あきばおー2006年度旧正月福袋

景品

物置の掃除をしていたら出てきたのがこの福袋。

あきばおー2006年度旧正月福袋

06年08月03日の日付が懐かしい。

中身は・・・こんな感じ。

一番上には今も100円ショップなどでも見かけるバーベキューセット。コレは驚き。

今ではお手軽キャンプの主流となった感もある使い捨てのインスタントタイプのバーベキューセットですよ。この手のヤツって15年も前からあったんだね。当時の自分は全く興味を持てず未使用です。

お正月のお休みに冬キャンやって使っちゃいますかね。

そして季節外れのかき氷機じゃなくて氷かき機。旧正月というかこの福袋の販売時期を考えればジャストタイミングな商品選択。我が家にはかき氷機が何台もあるのこれも未使用。

そしてよくわからないおもちゃの置物。

なんでしょうね ミニ盆栽といった感じの物でしょうか。電池で動くらしい。未使用。

コレは今なら使てみたい。おひとり様フライヤー 揚げ物上手。

未使用ですがこれも使ってみたいですね。宅飲みの時におつまみの串カツ揚げてみたい。一本づつ揚げたての串カツをいただくって贅沢でいいね。

その他もろもろが数点。

コレは何?

コレは今でもありますね。

そして現在無用の長物。携帯電話用の充電器。

謎の植物栽培セット? シーモンキーならよかったのに。今ならシーモンキーすごくほしい。

ボールペンと缶バッチ。

この福袋はこの品々以外に大当たりがあるクジが付属されていたと記憶しています。クジ目的で買ったからほとんど手を付けずに放置してあったんですね。

時代を感じさせるもの、今でも十分使えるもの、そして今本当に人気のあるもあり意外に面白かったよ。

断捨離は続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました