ファミコン版 ウィザードリィ

ゲーム

今回はファミコンソフト ウィザードリィ

押入れの中から引っ張り出したこの赤いバックはカセットケースを保管?しておく特殊なバックです。

カセットテープを持ち運ぶバックをどんな人が必要としていたのかは知りませんがとにかく私は持ってるんですよね。

開いてみるとこんな感じ。カセットテープよりもファミコンのロムカートリッジがたくさん入ってました。ファミスタ、女神転生の文字が見えますね。

女神転生。いや懐かしい。「今後ともよろしく」のセリフは有名ですよね。

ドルアーガの塔。コレは今やっても楽しいと思う。シンプルでも楽しいものは絶対に楽しい。

そしてこれ。ウィザードリィ。

ファミコン版のウィザードリィはやりこみましたね。寝ないで遊んだゲームはこれとバイオハザードくらいかな。

たくさんの機種で発売されたウィザードリィですがファミコン版が一番遊びやすかったですね。確かにリセットボタンの裏技はありがたかった。

二本目がコレ。

三本目はこんなの。

自分ドラクエにはハマりませんでしたがウィザードリィはとにかく遊びました。最近ウィザードリィの一作目がリメイクされたらしいのでまた遊んでみようかな。

もちろんファミコン版( ^ω^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました