任天堂スーパーゲームボーイ

ゲーム

使い方忘れちゃったよ、任天堂スーパーゲームボーイ

ゲームボーイのソフトをスーパーファミコン上で遊ぶことが出来るという任天堂純正のマシンなんですが、使い方をしくじるとゲームボーイのデータがリセットされてしまうという恐ろしいトラップがあるんだよね、これ。

ゲームボーイのウィザードリィをテレビの大きな画面で遊んだという記憶があるんですが・・・使い方を思い出すまでは使用禁止ですね。

スーファミ本体のリセットボタンを押しながらカセットを抜き差しするとかしないとか・・・本当に記憶があいまい。

この端子部分が汚れていてうまく接続できずに色々といじくっている間にデータを失ったっていう話も何度か聞いたものですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました