アポロエクササイザ―

未分類

こんなの出てきた アポロエクササイザ― 

40年位の子供たちがあこがれたNASAが開発したとうたわれたトレーニング器具です。少年ジャンプの人気漫画”リングにかけろ”に登場してみんな欲しがったという…懐かしい。

これマジで効果があったトレーニング器具。自分高校時代で背筋力が250キロ超えてましたもの。運動部でもないのにスポーツ何もやってなかったのにアスリートの体が作れます。

出来上がったアスリート張りのこの肉体( ^ω^)・・・なんの役にも立たなかったな。

素晴らしい造り。妥協していない品質。マジで250キロのパワーで引っ張りまくっても壊れませでした。これは(お小遣いをはたいて)40年位前に購入したものですが子孫に伝えていけるレベルです。この紐だけは交換しましたが今でも問題なく使えます。

ものすごく丈夫な木。昔と手触りも変わりませんから表面の処理も徹底されているのでしょう。

ゴツイ金属部分のメッキも全く劣化した部分、へたった形跡などはありません。

可動部分がないという事を考慮してもこの頑丈さはすさまじいですね。

肉体の方は当時と違いガタガタですがね。

これを使えるくらいになるにはどれくらい体を鍛えなくてはないんでしようね? とりあえず縄跳びが出来るくらいにはならないといけませんかね?

頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました