エース電気 高感度FMワイヤレスマイク

玩具

エース電気 高感度FMワイヤレスマイク

( ^ω^)・・・ぶっちゃけ盗聴器の組み立てキットです。40年以上前の物になりますが少年時代の私が夢中になって組み立てたヤツです。

MODL WM-200

組み立て前、未使用品ならきっと高く売れたんじゃないのかな。まあ、興味のない人にしたらタダのゴミですしそれはないか・・・。

サイズはこんな感じ。大きな消しゴムというか今や懐かしいマッチ箱よりも少し小ぶりなサイズ。

横に電源のスイッチがあります。稚拙な技術ゆえかキット自体の制度の低さゆえかなんかスイッチ、ゆがんでます。

アンテナとなるリード線がこんなに長い。

内部はこんな感じ。こんな物でも夢中になれたあの頃が懐かしい。いや、今でもきっと楽しく遊べる自信 ありますよ、自分。

初心者向けのきっとということでとても親切な説明書がついてます。今時こんな丁寧なペラの説明書なんて絶対にない。

回路図のみならず・・・

完成した姿、実体図も乗ってます。

プリント基板の詳しい説明も分かり易い図でのってます。何位親切なメーカーでしょうエース電気。

ネットで検索してみたら”水圧式ロボットアーム”で有名なエレキットがほとんどおんなじ電子工作キットを販売してますね。電子工作って不滅の娯楽だね。

モノタロウのこのページが便利。直リンクは避けてますので参考までに。

ttps://www.monotaro.com/s/b-7955/

そして珍しい物が一緒に入ってました。当時の乾電池。単5ですね。今時こんなの使っているものってあるんでしょうか?

裏にはこんな親切な説明書き。

液漏れもしてないですしなかなか優秀な電池だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました