京セラ Slim T

カメラ

京セラのコンパクトカメラ KYOCERA Slim T Carl Zeiss T* Tessar 35mm F3.5 テッサーです。以前に紹介したKYOCERA T scope 2の後継機といった感じですかね。

一番のアピールポイントはこのレンズ。 Carl Zeiss T* Tessar 35mm F3.5 テッサー。

KYOCERA T scope 2のレンズ Tessar 35mm F2.8 ほどは明るくありませんがコレに魅力を感じる人は多いことでしょう。

さすがにコレだけ小さなボディではKYOCERA T scope 2に搭載されていたニュー・アングル・スコープは持っていません。まあコンパクトであることを優先させれば仕方がありませんね。

電源ボタンはこれ。

この部分をスライドさせると電源が入り、

レンズカバーが連動して開きます。

中身はこんな感じ。特に変わったギミックは存在しません。いつも思うのですがこの部分に搭載できるデジカメキットって出来ないモノなんですかね?このレンズをデジタルで使えたら素晴らしいんとおもうのですが・・・。

今の技術ならここに入れるサイズくらい訳がないと思うのですが。やっぱり需要がないんですかね。

電池はここ。ロック機能もないただの蓋です。

ちょっとわかりづらいですがKYOCERA T scope 2とのサイズ比較です。厚みが全然違います。

正直私の手の大きさだとKYOCERA T scope 2の方が使いやすい。持ち運ぶ時の優位性を選ぶか使いやすさを優先するか悩むところです。

携帯性とカメラとしての性能は問題なくても使いづらいスマホのカメラってそういう意味では私にとっては問題外なんですよね。

これも一長一短。悩むところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました