特撮リボルテック モゲラ

フィギュア

特撮リボルテックのモゲラです。

古い古い東宝の特撮映画”地球防衛軍”に登場する敵役、まあ、悪い連中が操るロボット怪獣といったところですね。

私たちが愛するこのオタク世界で本当に元祖といってもいい地球防衛軍が登場するこの映画は必見ですよ。wikiによると”巨大ロボットが登場する日本初の映画”でもあるそうです。

みんなワクワク巨大ロボットの元祖でもあるんだね。

みんな大好きリボルテックの特撮シリーズの逸品。

こんなシンプルで力強いデザインは今の時代では考えられませんよね。いや 今ならむしろ可愛いカテゴリーかも。

(着ぐるみであることが大前提の時代ですから)モゲラは人の形をしているんですが体中にキャタピラを装着し鼻にはドリルと土木作業用のロボットしての力強さも感じられますよね。

( ^ω^)・・・キャタピラ大好き。

映画の解説は特撮リボルテックの定番。

ココにも書いてありましたね”日本特撮映画初のロボット怪獣あらわる!”

みんな巨大ロボット好きだよね。

粉砕お~「アメリカン実写ロボットはクレイジーな奴等なのか?」

最低野郎のSF世界 彼とは友達になれると思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました