小学5年理科教材 地そう

付録

コレは小学生の時の理科の教材ですね。間違いなく宝物、好きだから取っておいてたものですね。

”文部省学習指導要領準拠”の文字がまぶしいです。

この裏のシ石を正しく貼り付けると標本が完成するってわけですね。

泥岩(でいがん)、砂岩(さがん)、礫岩(れきがん)といったものに貝と植物の化石が入ってます。袋から出してないのが小物感丸出し。今と同じで小心者、器の小さな人間だったんですね。

( ^ω^)・・・未開封が価値を上げてませんかね?

コレは葉っぱの化石ですね。化石というものを初めて目にしてわくわくした記憶があります。

国立科学博物館で買った石の標本( ^ω^)・・・どこにやったかな?探せばきっとある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました