電人ザボーガ―

フィギュア

今日ざぼーがーとカナで入力してもカタカナのザボーガ―とは変換しないということを知りました。

食玩の電人ザボーガ―です。

コレはいい出来だと思います。私が常にデスクの上に飾っている数少ないフィギュアの一つ。チープなモノですがお気に入りなんですよ。ほかにザボーガー持ってないですしね。

映画にもなりましたが古いテレビドラマが大好きでした。正直ザボーガーはただの道具なんでちょっと卑怯な使い方もされてましたがそれは鉄人28号以来のご愛敬。敵の手に渡れば悪の手先となるロボットの宿命です。

( ^ω^)・・・宿命のライバルとの戦いにロボットを使う主人公は子供心にもダメだと感じたものでしたがこれって教育的な意味も含めての演出だったんでしょうかね?

それはさておきこの食玩ザボーガー 着ぐるみ感が良い感じで感じられこの自然なポーズも実にかっこいい。

全然力んだ感じがしないのが本当にいい。

足の裏にはこんな印刷。うしおそうじ氏の漫画版は今入手可能なんでしょうかね。ちょっとほしくなってきたぞ。

ピープロって本当にいい仕事してましたよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました