ルフィを名乗る愚か者

アニメ

今 ルフィを名乗る愚か者が話題ですがルフィってやっぱりこの子のことだよね。

ワンピースの主人公モンキー・ディー・ルフィ。コレは私が唯一持っているルフィのフィギア。サッカーJ1の強豪チーム川崎フロンターレとのコラボで川崎のユニフォームを着てます。

ワンピースの人気絶頂時代なのかこの当時にはこんなのがたくさんあったんでしょうかね。

漫画のONE PIECEは一冊も持っていないし正直読んだこともないのですがそんな私でも知っている人気者。”海賊王に俺はなる” コレは確かに熱い名言です。

2012の数字が確認できますからフロンターレがシルバーコレクターと呼ばれた時代のものですね。今や必ず優勝に絡んでくる強豪川崎しか知らない世代にとっては信じられないでしょうが最後の最後に勝ちきれない不遇の時代は本当に長かったのですよ。

この漫画に心を熱くしたであろう少年たちが何で今あのような犯罪を犯してしまったのか・・・悲しいものです。僕らの世代の大部分は伊達直人を名乗って寄付するのがカッコいいと思ってますがね。

やっぱり海賊は目指してはいけないのかもしれませんね。

明日開幕するサッカーJリーグを見て青少年はサッカー選手を目指しましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました