特撮リボルテック レギオン

リボルテック

シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンと日本の特撮映画が頑張ってくれてうれしいこの頃。シンウルトラマン 無理をしても劇場に出向いてみましょうかね。

庵野秀明氏の活躍もうれしいのですが日本の特撮映画復活ののろしはガメラシリーズが挙げたと確信してます。その中から大好きな怪獣レギオンのご紹介。

特撮リボルテック レギオン

何せデカい。

この特撮リボルテックのシリーズの中ではエイリアンクイーンに匹敵するんじゃないでしょうか?どちらも細かい造形が多くてガシガシと遊べるおもちゃじゃないのですがファンなら一度は飾って遊びたいよね。

自衛隊とのリアルな戦い。生物としてのリアルな生態描写。劇中でのマンモスフラワーもなかなか楽しかった。映画はとにかく出来がよかったので30年近く前に聖地巡礼とばかりにサッポロはすすきのに遊びに行ったのは良い思い出です。

( ^ω^)・・・穂波薬局に行きたかった。映画の中の水野美紀さんが本当にかわいらしかった。

小さなガメラも付属していてディスプレイ時に結構遊べそう。

宇宙からの侵略者に立ち向かう自衛隊 かっこよかったです。

ガメラの敵にはなりたくないよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました